Parsonal Note 2023

別の年度はこちらから

2023/07/10(月)>>>>>浅倉大介
「めざましテレビ」東海テレビ(05:25〜08:00)
  藤井隆さんがTHE FIRST TAKEで歌われた、
 『ナンダカンダ』の再生回数が500万回突破という話題。
 大ちゃんも映りました\(^o^)/

2023/007/03(月)>>>>>
「めざましテレビ」東海テレビ(05:25〜08:00)
「ドデスカ!」メ〜テレ(06:00〜08:00)
「DayDay.」中京テレビ(09:00〜11:10)
  山中湖でおこなわれたディズニーの名曲と花火のエンターテイメント、
 『Disny Music & Fireworks』の様子が紹介されていたのでチェックしました。

2023/007/03(月)>>>>>
「THE TIME,」CBCテレビ(05:20〜08:00)
  山中湖でおこなわれたディズニーの名曲と花火のエンターテイメント、
 『Disny Music & Fireworks』の様子が紹介されていたのでチェックしました。

  週末バズったトレンドワードの9位に「ナンダカンダ」が入っていて、
 藤井隆さんのTHE FIRST TAKEの映像も流れました。
 でも大ちゃんは映らず。

2023/06/24(土)>>>>>
「仮面ライダーゲンムズ スマートブレインと1000%のクライシス」CS東映チャンネル(06:30〜07:00)
  
6/7の初回放送でタイマーをミスったので、この日にチェック。
 HIROはお写真とテーマ曲だけですが一応ね。

2023/06/23(金)>>>>>
「仮面ライダーゲンムズ −ザ・プレジデンツ−」CS東映チャンネル(17:00〜17:50)
  6/7の初回放送でタイマーをミスったので、この日にチェック。

2023/03/19(日)>>>>>
「情熱大陸」CBCテレビ(23:00〜23:30)
  デザイナー齋藤ヒロスミさんが取り上げられていました。

2023/02/19(日)>>>>>
「Kiina アフターパーティー〜氷川きよし最高な夜 音楽編〜」NHK BSプレミアム(15:45〜18:15)
  『Father』をチェック。

2023/02/18(土)>>>>>
「みんなのうた」NHK総合(04:05〜04:10)
  哲ちゃんが作曲した『ジャングル・ダンス/荻野目洋子』をチェック。

2023/02/13(月)>>>>>
「あさイチ」NHK総合(08:15〜09:55)
  『恋しさ』と書かれたフリップが登場。
 鈴木アナ「これ、何と読むでしょうか?」
 華丸さん「いとしさ」
 鈴木アナ「こいしさと普通読むんですけど、それぐらい神道しているんです」
 嬉しいフリですね〜良いですね〜(^^*)

  2/18に放送される「インタビューここから 音楽家・小室哲哉(完全版)」の告知を兼ねてですが、
 昨年の11/23に放送された『インタビューここから 音楽家 小室哲哉』の映像も予想以上にたっぷり。
 
朝から嬉しい番組でした。
2023/02/11(土)>>>>>
「氷川きよし スペシャルコンサート2022〜きよしこの夜 Vol.22〜」WOWOWライブ(15:45〜18:15)
  2022年12月14日に東京国際フォーラム ホールAで行われたコンサートの様子。
 Kiinaさんが楽しく休養期間を過ごせるよう祈っております。

2023/01/30(月)>>>>>
「CDTVライブ!ライブ!2時間スペシャル」CBCテレビ(19:00〜21:00)
  冬ソングSPということで、タボちゃんとか哲ちゃん関係とかチェックしました。

2023/01/22(日)>>>>>
「THE カラオケ★バトル U-18歌うま甲子園 2023開幕戦」テレビ愛知(18:30〜21:00)
  U-18の四天王が初出場した際の歌声を特別公開というコーナーで、
 2016年6月22日の佐久間彩加さんの出場シーンがO.Aされました。
 大ちゃんのコメントもまるっと流れて嬉しかったです。

2023/01/20(金)>>>>>
「A-Studio+」CBCテレビ(23:00〜23:30)
  トーク名場面集でした、
 2022/02/25に篠原涼子さんがゲストの回のO.Aから、
 哲ちゃんとの出会いの頃のお話をされていたのでチェックしました。

2023/01/19(木)>>>>>
「今歌いたい!昭和の名曲ランキングTOP50」メ〜テレ(19:00〜20:54)
  2022年にカラオケで最も歌われた昭和の名曲というコーナーで、
 『Get Wild/TM NETWORK』が16位に入っていました。

2023/01/17(火)>>>>>
「ありえへん∞世界」テレビ愛知(18:25〜20:56)
  衝撃映像38連発&ヤバい昭和の流行(秘)懐かし映像満載〜昭和の常識…令和の非常識SP。
 昭和生まれからしたらサブタイトルがもう怖い(笑)
 でも、1990年頃の原宿タレントショップの話題の時、
 「FANKS!」とか「TM NETWORK」とかマップにあったのは嬉しかったです(^_^;)

2023/01/16(月)>>>>>
「ZIP!」中京テレビ(05:50〜08:90)
  「風間俊介のTHE平成★レトロ」というコーナーで、Y2Kファッションが取り上げられていました。
 風間さんが「あの頃のglobe感というか、『DEPARTURES』って感じがすごいする」
 と言ってくださってたのが嬉しかったです。

2023/01/13(金)>>>>>
「世界なんでその歌知ってるの?」テレビ愛知(19:00〜21:48)
  スペインの
ラーメン屋さんにいらした、ポルトガルからの旅行者の男性。
 日本の曲を歌うとラーメンが1杯無料と説明されて選んだのが『Get Wild/TM NETWORK』。
 すぅごくお上手でした(拍手)。
 この曲を選んだ理由は『シティーハンター』が好きだから。
 「テンポの良さ、独特のリズム、曲の走り出す感じがいい、すごい素晴らしい」と嬉しいお言葉。
 スタジオでVを観ていたA.B.C-Zの河合郁人さんが、木村拓哉さんがテレビで『Get Wild』を歌われた時、
 めちゃめちゃカッコ良かったという話から、いつものようにモノマネを披露されていました(笑)


2023/01/09(月)>>>>>
「3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100」テレビ愛知(18:25〜21:54)
  『Get Wild/TM NETWORK』、『恋しさと せつなさと 心強さと/篠原涼子 with t. komuro』、
 『DEPARTURES/globe』をチェック。

2023/01/06(金)>>>>>
「アップ!」メ〜テレ(15:40〜19:00)
  『第73回 紅白歌合戦』が紹介されていたので、
 『恋しさと せつなさと 心強さと 2023/篠原涼子 with t. komuro』の映像をチェック。
 瞬間視聴率35.4%おめでとうございます〜

2023/01/04(水)>>>>>
「めざまし8」東海テレビ(08:00〜09:50)
  『第73回 紅白歌合戦』が紹介されていたので、
 『恋しさと せつなさと 心強さと 2023/篠原涼子 with t. komuro』の映像をチェック。

2023/01/03(火)>>>>>
「 氷川きよし特別公演 第二部 氷川きよし コンサート 2022 in 明治座」WOWOWライブ(22:00〜23:45)
  2022年6月16日に明治座で収録された公演が放送されました。
 木根さんの曲も歌われたのでチェック。

2023/01/01(日)>>>>>
「羽鳥慎一モーニングショー新春特大スペシャル」メ〜テレ(06:00〜09:43)
  『第73回 紅白歌合戦』が紹介されていたので、
 『恋しさと せつなさと 心強さと 2023/篠原涼子 with t. komuro』の映像をチェック。



Parsonal Note 2022
この個人的なメモを「役に立っている」と言って下さる方もあり、
嬉しいやら申し訳無いやら…
(日付・時間・番組名など、時々適当です(^_^;) )
インターネットでの出演や、“出演”というわけではないけれど、
一応残しておこうかな〜というテレビ番組名などをメモしておく、
ごくごく個人的なページでございますm(__)m

access チャ!チャ!チャ!へ戻る
TMのCHA壷へ戻る