浅倉大介&貴水博之

2003年07月 ソロ出演番組


07月03日(木曜日):radio
浅倉大介『Neo Age Circuit』NACK5(収録)24:00〜25:00

・2003年も半分終わり、7月に入りました。
 早いですね〜、もう後半です。妙に焦りを感じるのは何故なのかしら(笑)

 「ドタバタと今年前半も、accessのツアーやったり、TMのtribute LIVEにサポートで参加さしてもらったりと、
  色んな事をやってたわけなんですが、今年後半もパァーッとやろうかみたいな感じで色々考えてはいるんですけど、
  Madsのパリのね、イベントの発表なんかが先週あって、かなりビックリしてもらえたんじゃないかなー」

 Mad Soldiersの海外イベントはロンドンが1回中止になっていますもの、
 Madsファンの皆様には、待望のイベントですね!
 世界情勢に危険な変化がないよう祈っております。

・まずは7月のテーマ『危ないこと!!』のお便りをいくつか紹介。
 『REAL AT NIGHT(knockin' barrier mix)/access』

・『TM NETWORK tribute LIVE』が無事ファイナルを迎えたので、感想のお便りを紹介し、
 大ちゃん自身からも、色々なお話しを聴く事ができました。

 「とにかく楽しかったです!正直。演奏のバンドスタイルも楽しかったし、
  舞台裏も言えないぐらい楽しい事が沢山あってですね、
  これ以上tribute LIVE続けてたら危険かなーみたいな感じもありながら、
  結構木根さんとかウツのトークとかもね、盛り上がってくるにつれ、
  ココまでアリですかみたいな感じで、非常に楽しかったんですけど、
  又ね、あぁいう機会があるかどうかわかりませんけど、
  あったらね、又あの楽しさもいいなーなんて思いました。」

 古巣に戻ったという感じ?accessが実家の自分の部屋に入った感じなら、
 TMは田舎のおじいちゃんや、おばあちゃんのお家に行った感じかしら?(笑)

 「メンバーとスタッフ、打ち上げありましたね〜最後終わってから。え〜何屋さんって言うのあれ?モツ鍋屋さん?
  何か不思議な小洒落た飲み屋さんで打ち上げがあったんですが、それはそれは盛り上がってですね、
  もう昔の話しからっていうか、ほとんど昔の話しばかりなんですけど…話しが変わらないんだもん。
  前もそんな話しして大笑いしたよねっていうんで、何度でも同じ話しで笑っているという、
  そんな感じだったんですけど、盛り上がって、その後ウツに誘われて、
  明るくなるまで顔真っ赤にしてお酒を飲んでたりなんてありましたけどね…楽しかったです。」

 最後の「楽しかったです」は…どこにかかるの?いや、深くは考えない事にします(笑)

 「『TIME TO COUNT DOWN』はね、Zeppの丁度1日目のアンコールでやったんですけど、
  あのぉ〜何を隠そう、べーあんが1番大変な曲で、
  毎回各会場行ってリハーサルで『TIME TO COUNT DOWN』を必ずやるのよ。
  もうほとんどこう“いぢめ”状態になってるんですけど。それで皆で目を覚まして、
  『TIME TO COUNT DOWN』をリハでやって本番を迎えるという感じが、実は裏ではあったんですけど、
  でもね、可笑しかったのは、べーあんが言ってたのは、『TIME TO COUNT DOWN』、
  当時?やってた時は、すごい大変だなと思ってたんですけど、
  こーやって10年経って又やってみると、そんな事ないか…っていう事を言ってて、
  その当時はすごいガムシャラで叩いてたんだって。
  今は抜く事を覚えたって、ひどい事を言ってましたけどね。何かこう軽くやるとあのテンポも…ってか、
  …後ほら時代の流れで耳が速いテンポに慣れてるからね。10年前にテンポ160っていうのと、
  今の160っていうのと、全然感覚が違くって、まぁそれはボクも葛Gもね感じてましたね。
  そういう話しも結構…そういう真面目な話しもきちんとしてるんですよ、テンポの話しとかね…ちょっとだけね。」

 最後に「ちょっとだけ」と付け加える所が大ちゃんらしい(*^^*)
 それにしても…皆さんの“べーあんかまい”は昔のまま…
 べーあんの変わらない人柄がそうさせているんでしょうね。
 気の毒なような気もしますが、逆に彼等らしくて微笑ましくも思えます。
 
 「非常にボクとしては貴重な経験でしたね…最初お話しもらった時に、
  小室さんが出なくてキーボード一人で本当にいいのかっていう、
  ボクで大丈夫なの?みたいなとこから始まってね、実際やってみて、
  すごい原曲に忠実なアレンジでやってみて、まぁライヴ観てもらえばね、
  すごくわかってもらえたんじゃないかと思いますけど…ってボクが企画したわけじゃないんですけど、
  古き良きTMを楽しめたんじゃないかなと思うんでね、来てくれた皆さん、どうもありがと〜」

 今回はどんなアレンジ?って、ワクワクするライヴももちろん大好きですが、
 こういった原曲に忠実なライヴというのは、私にとっても貴重な体験でした。
 『TM NETWORK tribute LIVE』に参加できて良かったです。

・再び『危ないこと!!』のお便りをいくつか紹介。
 ちょっと珍しい大ちゃんのダイエット指南を挟んで、私にとって興味あるお便りが紹介されました。
 「“危険なものそれはズバリ宇都宮隆の瞳”…いいとこ突いてますね、これね〜」
 大ちゃんの賛同(?)もありましたわ(笑)

 「ボクもわかります。ウツの目で見られるとね、リハーサルとかしてても、
  “どうしてもココ、8小節多いんだよね”…ウルウルウルウルとした目で見たりとか、
  “このキーはちょっと辛いんだよね”…ウルウルした目で見られると、
  あぁ!もうキー下げます下げます!みたいな感じでね、
  あの〜ワンちゃんを飼ってる人は、ワンちゃんのウルウルした目で、何でもお菓子あげちゃうのと…
  ま、犬とウツ一緒にするわけじゃないですけど、あのウルウルした目で見られるとね、
  何でもウツの言う事をきけてしまうって、あれはね危険です!ウツの目はね。
  え〜〜ここ1カ月ずっとそんなウツの目を見て演奏してきましたけどもね。」

 妙に熱く語る大ちゃんです。
 HIRO…まずはウルウルした瞳で大ちゃんを見る練習を…
 そうすれば、音符より言葉数が多くなった場合でも許してもらえる…かも!?(爆笑)

・『Mads in Paris』のお知らせを兼ねて、ディズニーランドパリを語る大ちゃん(*^^*)
 こーゆー話しをしている時の大ちゃんって…可愛い!!

・DA SOUND REQUESTのコーナー。
 『Summer Rain/木村由姫』

・映画紹介のコーナーは『エデンより彼方に』。
 ハッピーエンドなら見たいけど…内容が重いわね…

・お別れの曲はこれ。
 あ〜〜〜ダメ!イントロ聴いただけで禁断症状が出そうだわ!>accessLIVE
 『Hung Me For The Distance〜絆された愛の果てに〜/access』

・最後に『第151回コーセー・アンニュアージュ・トーク』の告知をしておしまい。

#今週のFAXサービス#
 「夏だー!!祭りだー!!?ステーキだ…???」
 大ちゃんが小さな文字で「クラブ活動もあるヨ!(後日発表!)」と書いてます。
 捩じり鉢巻き姿のアルちゃんも可愛く描けていま〜す。
                                                (2003/08/08 UP)



07月10日(木曜日):radio
浅倉大介『Neo Age Circuit』NACK5(収録)24:00〜25:00

・「先日accessのRe-sync AWARDSの授賞式というのがあってですね、
  プレゼンテーターでお邪魔したんですが、非常に面白かったですね。」
 
 エントリーされていた作品は、どれも見応えがありましたよね。
 私は全く映像を作ったりしないので、ただただ感心して見せていただいただけですけど、
 大ちゃんは「是非機会があったらやってみて欲しいですね。」と言っています。
 昔ほど敷居が高いという事はないと話していますけど…あのレベルの高さを見ると躊躇しちゃいますわ(^_^;)

 残念ながらRe-sync AWARDSを観覧する事は出来ませんでしたけど、
 6月29日は仕事を休んで、生中継はしっかり見ました。
 久しぶりにaccessとしての二人を見る事ができて、すごーく嬉しかったわ!!

 『White Lights(lovely'snowy'mix)/access』

・第2週恒例D.Kさんのコーナー。
 『Acid Child/The Seeker』

・今月のテーマ『危ないこと!!』のお便りをいくつか紹介して、『Mads in Raris』の告知。
 となれば、先週から始まった(?)大ちゃん提供ディズニーランドパリの情報コーナー!?
 ものすごぉく楽しみにしている事が伝わってきますよ大ちゃん(*^^*)

・DA SOUND REQUESTのコーナー。
 『ナンダカンダ/藤井隆』

・映画紹介のコーナーは『ブロンドライフ』。
 こういうお話しは大好き。DVD待ちです(おいおい…)

・今日最後の曲。
 『ANOTHER DAY/access』

・来週は久しぶりに『やんちゃでGO!』のコーナーがあるようです。
 最後の最後に『第151回コーセー・アンニュアージュ・トーク』の告知をしています。
 「かなり緊張すると思うんで、つまらない事でも来てくれた人は必ず笑うように…
  そんな事、頼んどいてどーすんだよぉ…」
 自分の言葉に爆笑したままお別れの挨拶をして終わりました(笑)

#今週のFAXサービス#
 D.Kさんのは……わかりませ〜ん。

 大ちゃんは「ウェ〜ン ウェーン いたっちー!!」って(爆笑)
 『はねるのトびら』ですね。私も彼女(?)のキャラ大好き!!

 それよりも!それよりもです!!!アニー&アルの絵が無いのですよっ!!
 私も毎週FAXを取りだせているわけではないのでハッキリわかりませんが、
 もしかして…何年ぶりかの出来事?珍しい?(^o^;)

                                                (2003/08/08 UP)



07月17日(木曜日):radio
浅倉大介『Neo Age Circuit』NACK5(収録)24:00〜25:00

・「ボクはほとんど毎日スタジオでレコーディングをしているんです…けど、
  聞いてくれる?こないだすっごい不幸な事が…あって…こんなショックな事は今までに無かったんですけど…」

 いや〜初っぱなから大事件の予感(ーー;)
 「聞いてくれる?」なんて前置きされたからには、心して聞かねばっ!!

 「何をしてたかっていうと、ちょっとRe-mixを作ってたのね、すごい凝ったRe-mixを。」

 ここまでは事件の匂いはありません。
 どちらかと言えば、そのRe-mixって、例えば後1ヶ月くらいしたら、某会場で聴かせてもらえるの〜?
 なんて、甘い期待を抱きたいくらいの内容です(*^^*)

 「で、コンピュータの電源入れて、ずーっと何時間か作業してて、
  で、ある時に急に音がすんのよね、カタコン、カタコン、カタコン、カタコンってずっと…
  うちのワンコが何かカシカシ掘ってんのかなと思って、違くて、どっから音がするのかなーと思ったら、
  買ったばっかりのG4から…カタコン、カタコン、カタコン…音がして。
  何だろーなーって耳当てると、それやっぱG4が鳴ってるのよ、カタコン、カタコンって。
  で、電源1回切った方がいいかもしれないと思って、次に電源入れたらですね…
  大事なハードディスク1個が認識されなくなって、完全にクラッシュしてしまって。
  ボクね、ハードディスク何台もくっつけてあるんですけど、
  ここ1週間くらいずーっと作ってたRe-mixが入っているハードディスクがクラッシュして、
  何をどーーーやっても読めなくて…」

 パソコン持っている人間なら、誰にも1度や2度は経験がある出来事…
 し、しかし!それが“すごい凝ったRe-mix”と大ちゃんに言わせる程の作品を作っている途中という事は…
 大事件の全貌が、しだいに明らかにされてまいります(ーー;)

 「しょうがないから蓋開けて、中にモーターが入っているメカの部分と、
  それをコントロールする回路の部分があるんですけど、もう1個同じものがあるから、
  まず回路ん所を交換したら、チップがやられてるのかなーと思って、独りで手震えながら泣きそうんなって、
  その回路交換してMacに入れて、これで動いてくれるだろうと思って電源入れたら、
  カタコン、カタコン、カタコンて、はははははは…」

 笑いながら、なんとなく目には涙を浮かべていそう(^_^;)

 「で、しょうがないから、ハードディスクの裏開けて、どうなってるんだろうって見たら、
  ハードディスクって円盤が何枚か入ってて、そこにちっちゃーな精密な機械でヘッドが入ってるんですけど、
  円盤の上に黒い点が1個付いてて、ヘッドが取れちゃってるのね…
  ボクもぉ、その日落ち込んでね〜、もう泣きそうなぐらい。こんな事初めてですよ。
  こんな今までやってきた1曲半ぐらいかな?作ってきたデータが丸ごと無くなっちゃって、
  で、そういう時に限って、後でミックスすればいいやって、どこにもバックアップとか取ってなくって、
  もう、これは現代のトラブルだよね。ハードディスクが飛ぶと膨大なデータが失われるって。
  昔は、フロッピーとかだと、まだまだ失われるデータの損失量って少なかったんですけど。」

 昔はって…まだフロッピーディスクも使っていますけどね(^_^;)アタクシ
 でもそうなんです、総てに関してそう言える気がします…
 MDだって突然トラブって、リセットするはめになって、一瞬で消えてしまいますからね。
 テープの時は、最悪テープがうにょうにょになっても、
 そこを切ってつなげば、少しは残っている部分がありました。
 これって、便利になったんだかどうだか、怪しいものですよねぇ…

 「こんな事があって、で、その日はね、しょうがないから自棄食いしようと思って、
  松屋のカルビ弁当をね、あはははははは…もぉウルウルしながら食べて、ちょっとスッキリした…
  お前そんなんでいいのかみたいな…感じなんですが、そんな事もあってですね、
  ここ何日かそれの復旧作業で、復旧作業つったって、破片の断片しか残ってないから、
  別のハードディスクに“思い出す”しかなくって、確かイントロこうやって作ってたよな…から、
  もうこんな切ない事は初めてなんです。」

 大ちゃんの落ち込みが手にとるようにわかりますねぇ…
 でも、自棄食いが松屋のカルビ弁当という所が…可愛いこと(*^^*)

 「皆さんもハードディスクでコンピュータとかね、
  後携帯電話とか、大事なメモリとか、いっぱいしてると思うんですけど、
  とにかくバックアップは取った方がいいですよ。何か飛んだ時の損失はデカイです。
  え〜、そんなハードディスクのクラッシュって他人事だと思ってたんですけど、
  もーヤダッ!100台ぐらい買って、全部に入れといてやる!みたいな感じです。」

 この怒り、わかります〜〜〜〜
 大ちゃんのような重要な作業をしているわけではなくとも、
 こんな私ですら、バックアップを取っていなかったり、保存していなかったりで泣いた事は数知れず…
 しかし憧れのG4でそんな事が起こるんですねぇ。
 私のように初期のiMacをまだ使っていて、フリーズに泣いているようでは甘いかしら!?

 『Hung Me For The Distance(preservative mix)/access』

・今月のテーマ『危ないこと!!』に関するお便りを紹介。
 続いて『やんちゃでGO!』のコーナー。今日は4作品を紹介しています。
 1つめ、2つめ共にユニットでの応募。
 私はまったくの素人ですが、2つめの作品のイントロにはちょっと惹かれましたわ。
 この後どう展開するのかなと興味が持てたのは、このコーナーで久々でした(おいおい(^_^;))

 「ユニットでやると楽しいでしょ?楽しいでしょって誰に言ってんだよ…
  楽しいでしょ?何かこう、こういうのアリじゃない?って、やってみようかっていう、
  そういう面白さって、やっぱ独りだと出てこないけどね、
  ユニットでやってると出てくる膨らみみたいなのは、これからも頑張ってみて欲しいなと思います。」

 別に同じ内容の事を話しているわけではないのに、ほんの一言が同じだけなのに…
 突然蘇る『access伝説〜スキャンダラスTVスタイル〜』のワンシーン。
 あ〜ダメ、私重症(爆笑)

・DA SOUND REQUESTのコーナー。
 『Fly to the Sun/木村由姫』

・映画紹介のコーナーは『名もなきアフリカの地で』。
 こういうの苦手だわ…自分が泣く事わかってるもの(笑)

・お別れの曲はヴォーカルがキュートなこの曲(*^^*)
 『Neo Age/Iceman』

・8月のテーマ発表。
 『足を洗いたいこと&足をツッコミたいこと!!』
 あるわっ!!足を洗いたいこと…洗えたら、どんなに生活が変わることかしら。
 そんな生活に憧れながら、絶対洗えない事もわかっているのよ!?
 そんな“お仲間”からのお便り、必ずあるでしょうねぇ〜(笑)

 『第151回コーセー・アンニュアージュ・トーク』の告知や、
 来週ナニカを発表するという告知をタタっとして終わりました。

 今週は…所々で“漢字が苦手な大ちゃん”を堪能できましたわね(^o^;)

#今週のFAXサービス#
 「DuranDuranに行ったよ。
  入谷の朝顔市に行ったよ。
  オペラ「アイーダ」に行ったよ。
  しりめつれつ…
  全部最高でしたよ。」
 今回はアニー&アルも登場して歌ってます〜♪

(2003/08/08 UP)
 ……勘違いカモ?なのですが……
   あのぉ…NHKハイビジョン(9/10(水)23:00〜24:30 O.A)と、
   NHK BS2(9/22(月)24:00〜25:30)、そしてNHK総合(11/15(土)26:21〜27:55)で、
   『DuranDuran LIVE SPECIAL』が放送されたのですが、
   この客席の3列目に映っているのは…もしかして?(*^^*)
                                                (2003/11/16 UP)


07月24日(木曜日):radio
浅倉大介『Neo Age Circuit』NACK5(収録)24:00〜25:00

・「皆さんは夏休みの予定とか…いいのありますよ!夏休みの予定。後で発表しますけどもね、
  8月には楽しいイベントなんかもあったりするんで、それも楽しみにしてて欲しいなーと思います。」

 先週予告があった発表ですね>イベント
 でも、社会人が夏休みの予定をたてる場合、もっと前に告知していただかないとダメっ!!
 “夏休み争奪戦”は厳しいのよ〜〜!

・さっそく今月のテーマ『危ないこと!!』のお便りを紹介して、
 今日は大ちゃんの『危ないこと!!』もお話しすると言っています。なんでしょうね…

 『summer fade/浅倉大介』

・再びテーマの『危ないこと!!』。
 スクーターで一方通行を逆走してしまったというお便りを紹介した後、大ちゃん告白。
 「ボクもね、初めて原チャリの免許を取った時に、一方通行を逆走して目の前から車走ってきてビックリ…
  一方通行じゃなかったんだ、全然大きなね、何て言うの?4車線?2車線づつある道路で、
  初めて路地から大通りに出た瞬間に、ウインカー付けて曲がったら目の前から車がダーっと走ってきて、
  あ〜ヤバイ、ヤバイって又戻ったりした事あります。」

 ある意味有名な(笑)大ちゃんの原チャリ体験。
 これがあるから、この後の展開になるんですよねぇ〜

 「こんなお手紙がね、最近多いんですよぉ…」
 大ちゃんの免許取得に反対するお便りをいくつか紹介されました。
 どのお便りも、ラジオの前で深くうなずける内容ばかり!!(笑)

 「まだ安心してください。免許センターとか、そういうとこに行ってないんですが、
  欲しい事は確かなんですがね〜まぁ、危ないのと、もちろん公道を走るための責任感みたいな所はね、
  大事だと思って、まボクの中での踏ん切りもあったりするんですが、ドタバタと今してるんでですね、
  行っていませんが、沢山心配してくれる人がいるという事は、ボクちょっと嬉しかったですね。
  あの、本当に心配かけてごめんなさいね。」

 ごめんなさいねと言いながら、堪えられずに笑い出している大ちゃん(笑)
 「悪い事してないのに、何で謝んなきゃいけないんだよぉ〜
  まだしばらくは免許を取れそうにない、今日この頃でした。」

 …ふむ、まだ諦めたわけじゃなさそうね。心配は続くわけです。
 そういえば(大ちゃんの免許取得で思い出しました(笑))HIROの車は届いたのかしら??

・ここでクラブイベントの発表。
 「これは今までやった事が無かったような、あったような特殊なイベントをやってみようかなーと思って、
  8月の15日、金曜日。Seq Spindle-Effective Summer Party-という名前を付けたんですけどもね、
  場所がね、CLUBルネス(←スペル表記できませ〜ん(^_^;))という所です。
  開演開場がですね、夜の10時から…あははっ、そんなスタンスですね。」

 お盆ではありませんかっ!!
 新幹線は1カ月前から予約を取れるんですよっ!!!(←だから何?(^_^;))
 大ちゃんがイベント名を付けたという事は…大ちゃん企画??

 「まぁ何をやろうかなーと思ったんですけど、親しい人が集まって、
  ダラダラとオールナイトパーティみたいな感じが出来ないかなーと思ってるんですが、
  内容的にはですね、ボクの好きな曲をDJのようにかけたりとかですね、
  ちょっと最近、ちょっと特殊な新世代DJをやってみたいなと思っててね、
  色々こうテクノロジー的な部分で変なシーケンサーがあるんですけどもね、
  ちょっとそれコンピュータで動かすんですが…そんなのを使ってですね、ま、その場で…
  今までボク、ライヴでもその場で打ち込んで曲作ってたりとか、そういう実験色々してるんですが、
  それをズーっと踊ったまんま色んな事出来ないかなーと思っているのが、ボクの発端だったりするんですが、
  そんな実験に参加して踊りながら…軽い知り合い何人かにDJやってもらったりとか、
  とにかくオールナイトでダラダラと音楽で楽しめたらいいな〜と思っているイベントです。」

 実験してみたい事が沢山あると話す大ちゃん。
 ものすごぉ〜〜〜く楽しそうなイベントですね〜
 「親しい人が集まって」という部分と
 「軽い知り合い何人かにDJやってもらったり」という部分、かなり引っ掛かるんですけどぉ(笑)
 “軽い知り合いのDJ何人か”じゃなくて、
 “軽い知り合いにDJやってもらう”んですからね!?って…深読みし過ぎかしらん(^o^;)

・テーマ『危ないこと!!』に戻って、お便りをいくつか紹介の後、
 いよいよ大ちゃんの『危ないこと!!』発表。

 「なにが危ないってね、こないだアレですよ…あはは、
  朝やってる『仮面ライダー555』ていうのやってるんですけど、
  それの変身ベルトをつい買ってしまってですね、えへへへ、それを付けてみて…みたりなんかして、
  あれ子供用じゃない?ギューギューはめてみたりとかしてる自分が危なかったりとか…
  で結局自分じゃなくてね、うちの可愛いワンコのアニーに仮面ライダーの変身ベルトをはめて、
  で音を出して…「変身!」とか言って犬にさせている自分がいたりなんて…
  ふと冷静に見たら、かなり危ないんじゃないかと思ったりした…そんな危ない事なんかもあったりします。」

 キテますね…相当キテます。大ちゃんに危険な匂いを感じます(笑)
 変身ベルトをしている大ちゃん……会報で見せてくださいっ!!!?
 そう言えば???だいぶ前に欲しいって言っていましたよね〜>変身ベルト

・DA SOUND REQUESTのコーナー。
 『Eyes Bright/Iceman』

・映画紹介のコーナーは『スウェプト・アウェイ』。
 大ちゃん、こういう内容にちょっと惹かれるモノがあるようです(笑)

・色々なお便りと大ちゃん提供ディズニーランドパリの情報コーナー等があって、お別れの曲。
 あ〜良かった!今日はaccess、かからないのかと思っちゃった(^^*)

 『VIEW/access』

・お便り募集のお知らせ、イベント等の告知をして終わりました。

#今週のFAXサービス#
 「あなたもクラバー!あたももクラバー!!クラバー、クラバー!!!
  8/15は、オールでよろしく!」
  ワンコ達はDJとクラバー(?)
 「あたももクラバー!!」の最初の「も」は矢印をして「し?」と書いてあります。
 修正液を送ろうかしら(^o^;)

                                                (2003/08/08 UP)


07月31日(木曜日):radio
浅倉大介『Neo Age Circuit』NACK5(収録)24:00〜25:00

・7月最終週なので、Mad Soldiersの『Neo Age Circuit』です。
 『SIREN'S MELODY/浅倉大介』

・「伊藤賢一の宴・第三夜」に関するお話しがあって、お便りの紹介。
 声が通らないという、お悩み(?)でした。

 伊藤さんは普段声が大きいという事ですが、寝起きはダンディな声(←自称)だそうです。
 D「なんでさぁ、寝起きってあんな、人、声違うんだろうね。
   時々あんじゃん、なんか電話してさぁ、なんか間違えちゃったかなと思うと、
   この人寝てたとこだみたいなさぁ。別人に聞こえるのね。」
 I「あります、あります。怒ってんのかなみたいなね。」
 D「んー、あるある。」
 寝起きが別人……思い当たる人が浮かんできます(笑)

 伊藤さんからは、テンションを上げるといいというアドバイスでした。
 上がり過ぎて、声が裏返る人もいるという話題で、ちょっと盛り上がるMad Soldiers!?
 このリスナーの場合、寝起きの状態の御相談じゃないような気もするんですけどねぇ(^_^;)

 『Acid Child/The Seeker』

・The Seekerのライヴ告知に、大ちゃんが無理矢理つなげてSeq Spindle-Effective Summer Party-を告知。
 そこから又強引につなげて『Mads in PARIS』を告知(笑)
 続けて今月のテーマ『危ないこと!!』。

 伊藤さんの危ないことは“ゴルゴ13”のフィギュアを着せ替えていた自分(笑)
 大ちゃんも仮面ライダーの変身ベルトを買う時、インターネットで買おうかと思ったけれど、
 自分で質感を確かめたかった(こだわってます(笑))から、おもちゃ屋さんで買ったそうなんですが、
 「贈り物ですか?」と聞かれたと言っています…そりゃそーよね(^_^;)
 「はい。」と答えた大ちゃん。
 最後には「領収書ください。」とまで言ったそうですが、お店の人にはバレバレだったと思われますね(笑)

・DA SOUND REQUESTのコーナー。
 『Mr.D/Iceman』

・続いても今月のテーマ『危ないこと!!』のお便り紹介。
 ここで大ちゃんがTDLの医務室へ行った話しを伊藤さんに熱く語っています(笑)
 大ちゃんにとっては、本当に想い出に残っている出来事なんですね〜

 再び伊藤さんの『危ないこと!!』。
 I「あれいいの?あの、ほら車で帰ってる時のあれ…」
 D「何?」
 I「…おじさんが喧嘩してたの、はははは。」
 D「あははは、危ないね。」
 I「50才ぐらいの人。でね、道路に飛び出して来たんですよ、二人で胸ぐら掴みながらボーンて。」
 D「喧嘩してるおじさんがね?」
 I「急ブレーキ踏むじゃないですか?」
 D「うん。」
 I「そしたらこう、相手の人の眼鏡を…色眼鏡を片方の人が外して、
   地面に叩き付けて割ったらもうキレちゃってその人。
   僕は邪魔だからバックして、迂回して…」
 D「邪魔だからってのもいいね、喧嘩の邪魔だから?」
 I「…行こうとしたら、僕の車のタイヤにね、相手の頭をひかせようとして、寝かせてくる。」
 D「道連れになっちゃうね、凶器(狂気?)だね。」
 I「そう、だからバックしようとするとバックの方に頭を寝かせようとしたりしてね、どうしよう…」
 D「動けないじゃない。」
 I「動けない…あれ危ないですね。」
 D「それ運転手気付いているからまだいいけどね。」
 I「一応僕、善良なる市民だから、110番して。」
 D「警察呼んで?」
 I「呼んで。」
 D「大丈夫だった…」
 I「やったんですよ。」
 今だから途中で笑って話している二人ですけど、これ危ないし恐いですよ〜〜
 伊藤さん、なかなか滅多にない経験していらっしゃいますねぇ…

 『Cendrillon/The Seeker』

・映画紹介のコーナーは『ベアーズ・キス』。
 なんともファンタジックなストーリーですけど…ハッピーエンドはありえるのかしら(ーー;)

 『REAL AT NIGHT(knockin' barrier mix)/access』

・8月のテーマ『足を洗いたいこと&足をツッコミたいこと!!』へのお便り募集。
 その後、伊藤さんからのお知らせの中で『誇り高き自主制作盤』のお知らせをしていた時、
 大ちゃんが『ホコリだらけの自主制作盤』と駄洒落を言って大笑いしていました(笑)

#今週のFAXサービス#
  伊藤さん、今回はわかりやすいものを描いていらっしゃいます(笑)
  「夏休み どうぶつの森e+で かじき釣り(-けんいち夏の一句-)」
  素晴らしい!!?

  アニーちゃんは「うまい!」と絶賛!?アルちゃんは「おおわらい!?!?」だそーですが(^_^;)
  この2匹の台詞は伊藤さんになのか、大ちゃんの↓(これ)になのか…
  大ちゃんは「夏本番 あそばナイト!!(さぶっ!!)」と書いてあります(笑)
 

                                                (2003/08/27 UP)

〜memo〜
DAISUKE ASAKURA『151回コーセーアンニュアージュトーク』

公演日
会場
開演時間
2003/07/24(木)
恵比寿ガーデンプレイス
ザ・ガーデンホール
19:00


HOME