浅倉大介&貴水博之

2003年08月 ソロ出演番組


08月14日(木曜日):radio(収録)
浅倉大介『Neo Age Circuit』NACK5 24:00〜25:00

先週8/7放送分は、聴きそびれちゃいました(^_^;)

・「明日はまわすぞぉ!」という言葉で始まりました(笑)
 いよいよCLUBルネスでの『Seq Spindle-Effective Summer Party-』が行われるという事で、
 まずはその話題。

 『White Lights(lovely'snowy'mix)/access』

・D.Kさんのコーナー。
 『Dawsing/The Seeker』

・8月のテーマ『足を洗いたいこと&足をツッコミたいこと!!』のお便りを紹介。
 ストローを噛んでしまうというお便りを紹介して、大ちゃんも自分の癖を話しています。
 ストローが入っている紙の袋を、よじって折ってよじって折ってと繰り返し、小さな塊にしてしまうと言っていますね。
 想像すると、なーんか可愛い(^^*)

 後、おしぼりを必ずたたんでしまうとも言っています。
 「ごしょごしょっと置いてあるのが嫌で、真ん中から綺麗に真っ二つに折って、
  それをもう1回真っ二つに折ると、丁度おしぼりの大きさの1/4の平らな形になんじゃん、
  あの形になってないとヤで、うん何か…A型なのかねぇ、そういうのは…何か綺麗に折って、
  で机に平行に置いてないと、もう気持ち悪くて、それはね、
  なんかそんなコトいいじゃんみたいな気がするんですけど、つい癖でやっちゃって、
  何かおしぼり使って拭いても、また折って、綺麗な形にしちゃうんで、
  なかなかおしぼりをさげてもらえないんですけど…使ったように見えないんだよ。」
 ん〜………私もA型なんですけどぉ(ーー;)
 確かに、ごしょごしょっと置いてあるのは嫌だけど、そこまで綺麗にはしてないわぁ…
 育ちに関係が???(笑)

・DA SOUND REQUESTのコーナー。
 『WHISPER CITY/浅倉大介』

・今週の映画紹介コーナーは『ビタースウィート』。

 『ANOTHER DAY/access』

・「クラブイベントなんですが、明日ルネスでやるでしょ?それが予定では非常に盛り上がって終わってですね、
  大成功するんですよ。そうするとですね、続きがありまして、
  9月がですね大阪で、『Seq Virus 〜September Ver.〜』とタイトルを付けてですね、
  9月17日大阪、そして9月26日がまたCLUBルネス。そして今度は10月ですね、
  『〜October Ver.〜』としまして、10月15日が名古屋のOZON。
  是非是非皆さん、今から時間を空けといて又遊びに来てくれると嬉しいなーと思います。」
 (注>後日、9/26のCLUBルネスでのイベントは、日程と会場が変更されると告知されています)

 「緊張してきたな、明日…」
 という言葉を残して番組は終了いたしました。

#今週のFAXサービス#
  D.Kさん?これは?あ…足首??(^_^;)

  大ちゃんの方は音符マークが飛んでますよ〜(笑)
  「明日(あした)はみんなで盆おどり!ぼん.ぼん.ぼん!ぼぼぼんぼん!ぼんぼんぼん!盆おどりー!!」
  お、おそらく…歌いながら書いたのね?(^O^)
  最後の「盆おどり」の所には矢印があって「ちがう?」と書いてあります。

  ワンこ達は「ワンワンワン!ワンおどり!!」だそーです(^^*)
                                                (2003/08/27 UP)



08月21日(木曜日):radio(収録)
浅倉大介『Neo Age Circuit』NACK5 24:00〜25:00

・「アストロジャックス」にハマっているというお話しから始まりました。
 語りが熱いわ!燃えてるわね(笑)
 どのような物だか、全くわからなかったんで、思わず調べちゃいましたわ(^O^)
 初心者用と、プロ用の両方を買ったと言う事で、プロ用は硬くて当たると痛いそうです。
 「ヌンチャクのようなヨーヨー」??

 『TECHNO BEETHOVEN/浅倉大介』

・『やんちゃでGO!』のコーナーに続き、
 大ちゃんの“ハードディスククラッシュ事件”に関するお便りが紹介されました。
 「あの“クラッシュ事件”以来ですね、ボクの今使っているG4の中にはハードディスクが、
  内蔵が4台入って、外付けに2台入って、6台がフル稼動で動いていてですね、
  きちんと、1日終わるとシンクロさせて他のハードディスクにデータを録るようになんかしています。」
 100台ではありませんが(笑)、万全の体制にしたみたいですね。…備え有れば憂いなし(*^^*)

・『Mads in Paris』の告知と、毎週になり損ねた情報コーナーがあり、
 8月のテーマ『足を洗いたいこと&足をツッコミたいこと!!』を紹介するコーナーになりました。
 何ごとも「なんとかなるでしょ。」という考え方で済んでいくという、
 アバウトでマイペースなB型の方からのお便りでした。

 お便りの中で「日常茶飯事」を「にちじょうちゃはんじ」と読んだ大ちゃん。
 スタッフに指摘されたようで、気付いてひとりウケしています。
 「あ!ははははは、にちじょう…さ…はんじ…違う違う、
  ボク半分…結構ねこれ“ちゃはんじ”って冗談で言ってたら、ついボク今言っちゃった…あはははは。
  ナントカいっちゃ(一茶?)とか、ちゃがわりゅうのすけ(芥川龍之介??)とかいうのもありますけどね。」
 ちょーっと待って!芥川龍之介の“芥”って…雰囲気は似てるけど…(笑)

 「B型の性格?あの〜ボクはね、B型のアバウトさってのは、なかなか…
  ま、時々はすごいなぁと思う時もありますけど、憧れる部分もあったりしますね。
  逆にB型の人からA型を見ると、あそこまで出来たらいいのにな〜ってのもあるのかもしれないんですけどね。」
 A型でありながら「なんとかなるでしょ。」という考え方で生きている私って…理想!?(爆笑)

・続いて、カメラで写真を撮る事にハマっている方からのお便りが紹介されました。

 「最近結構流行っているらしいんですよ、ちゃんとしたカメラで撮るっていうのは。
  ほら、良いも悪いもテクノロジーでカメラが今デジカメだったり携帯で気軽に撮れて、
  その場で見れて、すぐ消せてっていう…カメラにハマっている人にね、
  べーあんに、そんな話しをしてた時にね、何が本当のカメラでやってて楽しいって、
  時間の経過が楽しいんだって言ってましたね。結局撮って、
  色んなものを調整して撮って、今度はフィルムから焼くまでの集中している時間であったりとか、
  アナログだからこそ出来るこだわりみたいなね。露出の時間だったりとか、
  なんかそういうのって、今ならではの楽しみ方なのかなって、すごく…
  アナログチックな部分で没頭して、楽しむ…(お便りの方)良い趣味を見つけたんじゃないかな?」

 べーあんは“お仕事”としても写真を撮っていますものね、プロですよプロ。
 HPの方や、色々な媒体で、べーあんのお写真を見せていただける機会もあるんですけど、
 大好きな写真が沢山あります(*^^*)
 特に、犬や猫の写真って、レンズを覗いているべーあんの表情が見えてくるみたいで好きだわ〜

・DA SOUND REQUESTのコーナー。
 『REALTIME LOVER/access』

・今週の映画紹介コーナーは『REVOLUTION 6』。

 『Hung Me For The Distance〜絆された愛の果てに〜/access』

・お便りの宛先や、クラブイベントの告知、そして9月のテーマ発表して番組はおしまい。
 テーマは『キレられたこと!』…
 何故このテーマなのかと言えば…やはり「はねトび」が関連しているようです(笑)

#今週のFAXサービス#
  「Lastスパート“夏” おーいそがし(たぶん)
   遊ばないと!遊ばないと!遊ばNight!!
                  ↑さぶっ!!」
  自分で落とす事も忘れていない大ちゃん(笑)
  ワンコ達は「ワンワンNight!!えっー!?」。
                                                (2003/09/10 UP)



08月23日(土曜日):television(生放送)
貴水博之『24時間テレビ26・愛は地球を救う…』中京テレビ 18:30〜24:00

絶対出演だと思ってましたっ!(^^*)ナンテネ〜
出演告知があってから、ずっと楽しみにしていたわけですが、
8/16のトークイベントでHIROの“おひげ”を見てから、別の意味でも楽しみにしていました。
そ・れ・に…実は毎週録画してまで『ザ!鉄腕!DASH!!』を見ている私は…もしかしてTOKIOファン??(笑)

・17:50くらいだったでしょうか?まずは武道館への到着シーン。
 賀来千香子さん、深田恭子さん、秋川雅史さんと一緒に登場。
 「まさに美男美女の皆さんです。」という紹介にうなずいてみました(笑)

 大きめのピンクのブタさんの貯金箱を持ったHIROは、ブルーのシャツにブルーのパンツ。
 顎にはうっすらと“おひげ”がぁ〜〜〜〜!
 トークイベントの時よりも短く(?)なっていたような気がしたのは、私だけでしょうか?
 (それよりも番組Tシャツは着なくて良かったの?HIRO(^_^;))

・20:30頃、“義足の少年 父母に捧げる40m走!!”のコーナーで、
 見事に目標タイムをクリアした少年に、武道館から応援歌。

 いつHIROの出番は来るのかな〜なんて暢気にしていたら、
 秋川雅史さんと登場。『君がいるだけで』が歌われました。
 秋川さんといえばクラシック界では美形として有名ですからね、負けるなHIRO(笑)←何の勝負だか…

 ちょっぴり重々しくなりがちな感じをHIROの軽さでカバー!?
 『君がいるだけで』はいい感じで終了しました。
 一緒に武道館へ到着したという事は、その前にリハだったんでしょうか?

・21:10分を過ぎたあたりで“応援写真館”のコーナーに秋川さんと出演。
 山田花子さんの写真に【花ちゃん☆  ファイト(ハートマーク)】って書いてあります。

 そしてここでようやくHIROのトークがありました!嬉しい〜!!
 「もぅ僕も思わず“花ちゃん”って書いちゃったんですけど、110キロ、オレも走った事ないし、
  想像つかないし、大変だと思うんですけど、是非完走して。頑張ってください。」
 HIRO、「僕」と「オレ」が混在してるよ(笑)
 でも素になって喋ったのかなーと思うと、それも又微笑ましいのです(←親バカのようなモノ?)

時間的に、HIROの今日の出演はこれで終わりかなーと思いましたが、
やはり気を抜けず(かなりの心配性(笑))、TM NETWORKの出演もあったので、
ずっと録画しながらダラダラと夜を過ごしてしまいましたわ。
ちょっと特殊な我が家のリビング、テレビが2台並べてあるので、片方はもちろん世界陸上(^o^;)
夜中あたりのコーナーに“ラブラブ大賞”なんていうのをやっていて、
親子や友人やコンビという、色々な“ラブラブ”が紹介されていたので、
つい、こっちに出演しても良かったのでは?なんて…思ってみちゃったりして。
いや…あのメンツで二人が出ても浮くだけでしょうけど…ね(ーー;)ハハ
                                               (2003/08/26 UP)



08月24日(日曜日):television(生放送)
貴水博之『24時間テレビ26・愛は地球を救う…』中京テレビ 00:00〜20:54

本当に暑かった2日間。頭が痛くなるぐらい、何度も“もらい泣き”していた割りには、
エアコンつけて涼しい中、 ずーっとテレビの前で過ごしていた自分。
人の努力には感動するけれど、自分が苦労したり努力しなきゃいけないのはヤだ…って、それでいいのかっ!!!?
自問自答する事もなく、ひたすらHIROの出演を待っておりました(←救いようが無い(ーー;))

・18:50過ぎ、“ハンディキャップに負けないゾ!スーパーメドレー”が始まり、
 雛壇の端に座っているHIROを発見。
 今日は黄色いTシャツを着ていますね。
 マイクを持って、手拍子をしているので、これから歌う事がわかります。

 スーパーメドレーの最後の曲『翼をください』の途中で、
 控えていたHIRO達も歌に参加。ちゃんと声が聴こえてきます。
 ハンディキャップを持っていらっしゃる方々が主役だという事は、
 充分にわかっていても、映って〜!!!と思ってしまうファン心理。御理解くださいm(__)m

・19:05過ぎ、今度は“車椅子トライアスロン”の応援で『希望の轍』を何人かで歌いました。
 CD売り上げでヒットを飛ばした方々も入っていらっしゃるので、
 大変失礼な書き方かもしれませんが、このメンバー…HIROに歌を任されています?(笑)
 と、とにかくHIROの声はとても良く聴こえてきて、とても嬉しかったです。
 (ここでようやくHIROのパンツにポケットが付いている事がわかったわ(^^*))

・TOKIOの太一君からメンバーへ宛てたお手紙にもらい泣きして、
 ティッシュで涙を拭っておりましたが、そんな事をしている場合ではありませんでした。
 HIROが雛壇の最上部に座っているではありませんかっ!
 出番?出番??(笑)

 2曲ほど雛壇チェックをした後、いよいよ番組も終わりに近付き、全員での応援歌が始まりました。
 『明日があるさ』『負けないで』『サライ』と続いたのですが、HIROが映ったのは、ほんの少し。
 でも(私がHIROのファンだから?)HIROの歌声が誰の声よりも一番心に届きました。
 HIROの声大好きっ!!(*^^*)

 こういう番組ですから、歌っているHIROを映してもらえる時間なんて、たかが知れているわけですが、
 テレビの前にいるHIROファンとしましては、HIROの歌声が聴こえてくるだけで、とっても嬉しいのです。

HIROの声を聴いただけで、幸せな気持ちになれる人間がいる事、ちゃんとわかっていただきたいですね。
その辺りを本当にわかってくだされば…
画面なんて、今どきいくつにも分割できるんですし、あんな風に切り替えてしまわなくても、
1/6画面でもいいから、ずっと武道館中継をしてていただきたいわぁ〜〜〜〜
と、結局今年も、もっと映して欲しかったという感想で終わる「24時間テレビ」なのでありました…(^_^;)

===おまけ===
8/25の「ザ!情報ツウ!」では、「24時間テレビ」の舞台裏という事で、
番組終了後の様子などもオンエアされました。
テレビの前にいた私達にはわからなかった、2度目の『サライ』の様子がわかって嬉しかったです。
HIROも、他の皆さんと同じように、モニタを見ながら花子さんに拍手していましたね〜
花子さん、あの炎天下の中、最後まで走られて立派でした!!

…ところでゴールされた時の10分間の特別番組、HIROはいたのでしょうか?
一応コマ送りでチェックしてみましたけれど、確認できませんでしたわ(^_^;)
                                               (2003/08/26 UP)



08月27日(水曜日):television(収録)
浅倉大介『渋い.tv』BS-i 25:00〜25:30

・今日のスタジオゲストがD.Kさんなので、大ちゃんはD.Kさんについてコメント出演しています。

 「The Seekerはですね、非常に特殊なんですけど、ま、一言で言うと、
  ボクの中ではね、VIRTUAL SHOCKというキーワードがあって、その中で作っていたりしますが、
  まぁ、VIRTUAL SHOCKってナニソレ?みたいな感じだと思うんですけど、
  あの〜イメージとしては、何か美しい…くもあり、刺激的でもありという、なんかその辺を、
  ボクはThe Seekerで出来たらいいな〜なんて思ってますね。

  D.Kの…なんて言うんだろうな…結構彼ってすごく独自の世界観を持ってるんですけど、
  パッと見、非常に美しい存在であったりするんですが、
  その中の過激な部分を、どうやって音楽に出そうかナッっていう部分は、
  ボクは結構こだわってますね。歌い方であったり、曲調だったりとかね。」

 “非常に美しい存在”と大ちゃんに言われているD.Kさん。
 この日は特に美しく妖艶に登場されていました(笑)

 短いコメントだけの出演だった大ちゃんの方はと言えば、大ちゃんのスタジオでの収録です。
 オレンジの髪に合わせたんでしょうか?赤っぽいオレンジのTシャツを中に着て、
 これまた赤っぽいオレンジがメインになっているような、黒や黄色のストライプっぽい半袖のシャツを着ています。

 いつものピアスをしていて、右手にはブレスレットと薬指にリングをしてますね。
 そういえば…ここ最近ちょっと見てなかった気がするんですけど、
 ずーっと以前から長くお気に入りでしているネックレスをしています。

 特別なヘアメイクをしている感じはないのですが、この大ちゃん、妙に可愛い〜
 表情といい、動き方といい、きっちりツボに入りましたっ(*^^*)
                                               (2003/08/28 UP)



08月28日(木曜日):radio(収録)
浅倉大介『Neo Age Circuit』NACK5 24:00〜25:00

・最終週という事で、Mad Soldiersです。
 夏はこれから?という話しに無理が…
 D「支度しなきゃ。」
 I「何の?」
 D「いや、日焼け止めとか。」
 I「うふふふふふ、サーファーになるためにね。」
 D「そうそうそうそうそう…」
 大ちゃんもサーファーになりますか?(笑)

・D「今週の日月がすごい良いお天気でですね、スコーピオンはね、サーファーなので…」←サーファー宣言(笑)
 I「サーファーなんすか?」
 D「はい、えぇ、千葉の外房に泳ぎに行って…」
 I「いつの間に…」
 D「…きましてですね、日月と。」
 I「スコーピオンともなるとアレでしょ?素肌は見せない。」
 D「ん〜ん、もう全部タトゥーが入ってて、背中に…」
 I「あははははは。」
 D「背中にエッフェル塔でしょ、前にシャンゼリゼって書いて、
   肩に『Mads in Paris』、『Mads in Paris』って入って。」
 I「なるほどね。」
 D「ちょっと首の後ろとかには、古いお城でパーティーもあるよとか、全部タトゥーで。」
 大ちゃんの言い方によると、タトゥーは絵が入っているのではなく、全部文字のようです。
 全身が観光案内!?(笑)

 I「あぁそう。僕は“プーチン”って入ってるんですけど。」
 D「え?」
 t.A.T.uに引っ掛けた伊藤さんの言葉に反応が遅れる大ちゃん。
 伊藤さん…すべりましたね(笑)

 『White Lights(lovely'snowy'mix)/access』

・千葉で、海での必需品をスーパーに買いに行ったという大ちゃん。
 お値打ちに、色々な物を買い揃える事ができたようで、
 何よりビックリ価格だったのが“麦わら帽子”99円!?
 右側にちっちゃな黒いリボンというオプションまで付いていて99円!!(笑)
 D「被ってたよ、ちゃんとヒモ付けて、クっと顎んとこ。」
 …想像してみました(*^^*)ァ〜ン

・大ちゃんのクラブイベントに関するお便りをいくつか紹介。
 すご〜く楽しかったみたいですね、かなり長時間だったったようですけど(^_^;)

 『Acid Child/The Seeker』

・D「ちなみにココだけの話しなんですが、又曲を作ってしまったのでですね、The Seekerの新しい曲。
   すっごい爽やかな、ディープな…えへへへへへ。」
 I「でも何か新しいよね。」
 D「ちょっとねデジタルエディットの、時代の音みたいな所をですね、作ってしまったんで。」

 9月7日に行われる『The Seeker Cendrillon Tour -Danger‘Final ’ Vibration-』、
 会場の六本木ヴェルファーレに、大ちゃんはDJで乗り込む!?という話しから、
 綺麗な流れで大ちゃんのクラブイベントの話題に戻りました。
 告知も忘れません!さすがの流れです(笑)

・『Mads in Paris』に関するお便りを紹介しながら告知をして、DA SOUND REQUESTのコーナー。
 『SIX COLORS BOY/雛形あき子』

・D「もぉ、すっごい素敵なお母さんになっちゃって、ヒナちゃんもさぁ、何か印象がね。」
 I「大ちゃんが初めて会った時っていうのは?」
 D「いくつだったっけ?17?16とか17とか、確かね。」
 I「高校生です?」
 D「うん、立派になりましてねぇ、もうお母さんですよ…
   なんかいいね…なんかすごく良さそうじゃない?」
 I「どんな感じ…ねぇ?」
 D「何伊藤君ニヤニヤしてるの?」
 I「いやいやいやいや…」
 D「あっはははははは。」
 伊藤さんがニヤニヤされていた理由は考えない事にして(笑)、
 大ちゃんと雛形さんとは、今もおつき合いはあるのかしら?ね?(*^^*)

・8月のテーマ『足を洗いたいこと&足をツッコミたいこと!!』のお便りをいくつか紹介。
 伊藤さんが、とりあえずやめた方がいいかなと思っている事は、ガソリンを3,000円分しか入れない事。
 私的にこのネタはすべりました(笑)

 『Cendrillon/The Seeker』

・今週の映画紹介コーナーは『僕の好きな先生』。
 フランス映画という所から、なにげに『Mads in Paris』を告知するMadsの二人(笑)

・D「あっと言う間の1時間でしたけれどもね、
   喋り過ぎてほとんど音楽かけられずに終わってしまいましたけどね、あはははは。最後の方、曲無し!」
 どうりで…ね(笑)

 伊藤さんからの沢山のお知らせと、番組からの告知を早口でして終わりました。

#今週のFAXサービス#
  今週も伊藤さんの一句がありましたが…これまた私的にすべりました(笑)
  大ちゃんの方は「夏が終わり・・これからは…パリ」。
  伊藤さんも大ちゃんも“エッフェル塔らしきもの”を描いています。

  ワンコ達は「海に行ったよー」「泳げたよっ!」。
  もう波は怖くなくなったのかな?(^^*)
                                                (2003/09/10 UP)


〜memo〜
DAISUKE ASAKURA『Seq Spindle-Effective Summer Party-』
公演日
会場
開演時間
2003/08/15(金)
CLUB LUNErS
22:00

access『Filin' GHOST』発売記念 special talk show

公演日
会場
開演時間
2003/08/16(土)
YAMAHAホール
16:00


HOME